2012年10月30日火曜日
魅惑のタイレストラン。
久々に美味しいもののご紹介。夫婦そろって食いしん坊なもので、アメリカに住んでからもどん欲お気に入りのレストランを探しているのですが、なかなか美味しいアジアご飯を食べられるレストランを見つけられず。。ハーブやスパイスたっぷりのタイ料理が大好の私たちはちょっと寂しい思いをしておりました。(バンコク&チェンマイを訪れた時には2週間タイご飯を食べ続け帰りの飛行機ではどこの何が美味しかったかベスト5を真剣に検討しあうほどのタイ料理好きなのです。。笑。。)しかし先日ようやくここWashingtonDCでお味も雰囲気もぴったり好みのレストランを見つけました!!
住宅街の中にひっそりと怪しく?そのレストランはあります。
よく見るとお店の看板が。赤い階段を上がって行きます。私たちのテンションも上がります。
こじんまりとした店内にはお客さんがいっぱい。
だれかの家に来たような感じのインテリアでタイの民芸品があちこちに飾ってあり、世界の民芸大好きな私にはこれまたテンションの上がるレストランです。
実はこのレストランにはメニューがありません。予約の時にベジタリアンかどうかとアレルギーのある食材など確認されますが、基本的にはシェフのお任せコースが運ばれてきます。最初に出てきたキュウリの肉詰めのスープとパパイヤサラダの美味しさにノックアウトされました!
もう何が何だかよく分からない写真ですが。。つぎに運ばれてきたのはパンプキンカレー、サーモンと香草のクリーム煮、ムール貝とバジルの炒め、パクチーと鶏肉のサラダの数々。もう夢中で食べていましたよ。
お腹いっぱいなところで運ばれてきたのはライスヌードル。こちらも美味しくいただきました。
デザートは別腹ですから〜笑。しっかり〆のマンゴースティキーライスまでたいらげもう大満足です!!
次はいつ来ようかなあ〜と話しながらお店を後にしました。ごちそうさまでした。
訪れたお店はこちら。アーティストのようなたたずまいのシェフのインタビューもステキです。Washington DCに遊びにいらしてくださった方はもれなくお連れいたしますよ〜。
登録:
コメント (Atom)






